2021-01-01から1年間の記事一覧

食費を節約しながら痩せる方法

こんにちは、はるきです。 ダイエット経験のある方は見てください! 「ダイエット失敗したくない」 「食費を節約して痩せたい」 このように思うことありませんか? 低コストで痩せる食品を紹介します。 それは、 「豆腐」です。 豆腐のいいところ紹介します…

野菜ばかり食べてて辛いダイエットを辛くないダイエットに変える方法

こんにちは、はるきです。 「ダイエット中野菜ばっか食べてて辛い」 このようなこと思いませんか? 野菜ばかり食べなくても 痩せる方法 知りたくないですか? 本日は 「魚」です。 実は魚はダイエット効果絶大なのです! 魚の成分を紹介します。 カルシウム …

ほうれん草を食べて美しく痩せる方法

こんにちは、はるきです。 ダイエットしたいけど どんな食材を食べればいい分からない そんな人にある食材を紹介しようと思います。 本日は 「ほうれん草」です。 「手軽にダイエットを良い食事を摂りたい」 そんなあなたにおすすめです。 ほうれん草の良い…

体重が落ちやすい身体を作る方法

こんにちは、はるきです。 ダイエットをしていて、 「ビタミン、ミネラルを取ろう」と言われても 名前は知ってるけどそれがなんの効果があるの ダイエットはとにかく食事を減らして 運動することが大事! なんて思ってませんか? その気持ち分かります! 「…

量は減らさずカロリーを減らす方法

こんにちは、はるきです。 ダイエットをしていて 「脂質を摂るのを抑えないといけない」 「カロリー低いやつを食べないといけない」 こう思うのが普通でしょう。 しかし、 「脂質を抑えたい、カロリーを抑えたい」 と思ったら 「食べる量を減らさないといけ…

1日1回豆乳を摂るだけで痩せる身体を作る方法

こんにちは、はるきです。 コーヒーに入れてカフェオレに、 コーンフレークに入れたり、 色んな場面で牛乳を飲んでいると思います。 今から牛乳はやめましょう 今日は 「豆乳」について紹介します。 豆乳に含まれる ダイエットに良い成分を紹介します。 大豆…

味噌汁を工夫して食べて痩せる方法。

こんにちは、はるきです。 普段当たり前のように食べてて 食卓に欠かせないものとはなんでしょう それは 「味噌汁」です。 味噌汁は 塩分が多くてダイエットに向いてない と思われがちです。 少し工夫すれば痩せれます では効果について説明しましょう。 脂…

水を飲むことで無理せず痩せれる方法

こんにちは、はるきです。 ダイエットしてる時はスムージーを飲む 水はむくみやすい そんな事を思う人もいるのではないでしょうか 今日紹介するのは 「水」です 水を飲むだけで痩せる。 「ほんとに痩せるの?」 と思うと思います。 そんな方に水の効果を紹介…

ビールは太らない!

こんにちは、はるきです 今日もお仕事ご苦労様です。 「今日も1日頑張った!」 そんなことを思っているのではないでしょうか 「そんなときはお酒でも飲んじゃおう!!」 お酒と言えば、、 「ビール」ですね しかし、 ビールは太ると思う人が多いと思います。…

おやつを食べて痩せる方法

こんにちは、はるきです。 ダイエットをしていて 「小腹が空いたけど食べたら太るな〜」 と思う時あると思います。 手軽に食べれて太らない そんな食材を紹介します。 本日は、 「枝豆」 を紹介します。 コンビニやスーパーで冷凍で売っているので 手軽に食…

イメージを変えよう!

こんにちは、はるきです。 本日のポイントは 「イメージを変える」 かぼちゃなどの芋類は 「糖質が高いから ダイエットには向いてないな」 そんなことをイメージをもつ人も多いはず。 そのイメージ 今日から変えましょう 今日はかぼちゃの良いところを紹介し…

一人暮らしの味方

こんにちは、はるきです。 一人暮らしのあなたに朗報です 「食事には気をつけたいけど 作るのがめんどくさい。」 「野菜は取りたいけど 一人暮らしだと買っても使い切れない。」 そんな悩み多いと思います。 本日は手軽に食べれる食材を紹介します。 それは …

生で食べろ!

こんにちは、はるきです。 タイトルが命令形で驚きましたか? 「生」 これが今日の重要なポイントです 本日は大根の紹介です。 早速効果を話していこうと思います。 大根の辛味成分には、 イソチアシネート、アミラーゼ という酵素が含まれています。その酵…

トマトパワー!

こんにちは、はるきです。 本日は、ダイエットに適した栄養豊富な食材 第2弾です。 それは、 「トマト」 ヨーロッパのことわざに a tomato a day the doctor away 「1日1個のトマトが医者を遠ざける」 というのがあるくらい健康効果の高い野菜です トマトの…

アスパラガスを食べよう!

こんにちは、はるきです。 本日は、ダイエットに適した栄養豊富な食材を紹介していきたいと思います。 本日の食材は、 「アスパラガス」 代表的な春野菜の1つです。 では、アスパラガスの持つアスパラパワーに今回は注目していきましょう! アスパラガスが持…

ベジファースト!!!!!!

こんにちは、はるきです。 あなたはご飯を食べる時なにから食べますか? もし、夕食がステーキだったら、迷わずステーキに飛びつくのではないでしょうか、 その気持ち分かります。(笑) ですがその気持ちを抑え、1回我慢しましょう まずは、野菜から食べま…

断食は危険?

こんにちは、はるきです 今日は断食について話していこうと思います。 まず、 「そもそも断食ダイエットは良いのか、」 これに関しては一概には良い悪いの判断は出来ません。 しかし、食事を取らない状態で数日間過ごすことは、極端な食事制限により、リバウ…

夕食を抜けば痩せれる。その考え間違ってます!

はじめまして、はるきと言います。 ダイエットをしている女友達の多くはこう言います 「今ダイエットしてるから夕食食べてないんだよね〜」 この考え、間違ってます! 夕食を抜くと空腹の時間が長くなります そして、空腹が続くと脳が 「やばい飢え死にする…